酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

天穏

御蔵の駒井君に尋ねたら、天穏がお店にあるそうです!!

ぜひぜひ飲んでみたいと言っておきながら、日が過ぎまして、やっと実現しました。

感動しました。

穏やかで優しい甘み旨味もあって、キレも良い。

派手さはないのですが、とてもとても美味しいのです。

ほんまに歓喜のお酒でした。心豊かになる優しい味わいのお酒。

こういうほんまもんのええお酒を飲むことで、そうではないお酒を見分けられる力が着くと何かに書いてありました。嬉しい嬉しい。駒井くん ありがとうございます。

お料理も美味しかったです。

中邨君も来たので、きゃっ!開けました!お見事です。