酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

2年ごしの大吟醸

天井川大吟醸

実は昨年の秋に、これが生酒だということを発見!

えらいこっちゃ、危険な夏を常温でこしていますがな。

開栓してみますと、う~~ん 老ね香が感じられます。

お燗にすると、なんとか・・・。これはアル添とすごいアルコール度数のおかげかと 酔inのこまっちゃんとしみっちゃんに呑んでもろたけど、やっぱりちょっとこれはなと。そうか あかんか。

ということで、さらに一年冷蔵庫に入れて寝かせていました。

朝市のお酒も無くなったので、期待もせずに開けてみようと開栓。

美味しくなっています!さらに マリアージュの上手いおっとが言います。へしこに合うわと。

ほんまにそうや。へしこと素晴らしいマリアージュ

お燗するとさらに笑顔がこぼれます。

このお酒 あと数本あるのです。どうしようか??悩むところです。

それにしても、お酒はおもろいなあ。

いま問題児のある濁り酒とおり酒を、常温で放置しています。

とりあえず、あかんことになっていまして、これは料理にも使えへん!

けど可能性はあります。いつかいつか、美味しくなりますように。

 

危険と隣り合わせやけど、ちゃれんじ!!

杉本商店さんの世界や。

卯の花も まっしろやったのが こうやって変化しました。