酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

笑四季れとろらべる

続いて笑四季の話題です。

奈良から嬉しいことに、再来店くださった素敵なご夫婦。

前回お買い上げの滋賀限定 笑四季レトロラベルがとても美味しかったそうです!

嬉しいです。

丁度あっくんに電話をしたので、聞いたら、このお酒は加西市の渡船2号ですが、酵母は自社酵母。なんとピーチに使った酵母やそうです。

奈良のかたなので、大倉の駅前のお店にもいってはります。

 

そして奈良のお酒のなかでは、大倉と花巴がお好きなのやそうです。

なので、チャレンジ!美冨久の16BYの解脱した古酒をお買い上げ!

きっと楽しんでくれはることと思います。

 

芳弥の2017のお酒もお買い上げ。古い紙をイメージしたラベルとバーコードでしたが、裏に置いておいた際、こんなことになっていまして、これも喜んで頂けました♪

そして有難いことに、今滋賀酒にとても興味をお持ちで、制覇します~~とのこと。

個性あふれる滋賀のお酒とお酒を造る人、ごゆるりとお楽しみくださいませ。