酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

鮒ずし×つやこブルー&福のしずく純米

29日は肉の日でしたが、福のしずくの日でもありました。

ハッピー太郎さんのファンドの返礼品に鮒ずし×つやこブルーが入っていました。

いつか食べたいと思っていたのでらっきいです。

そしてそして、おっとが言いいました。

福のしずくに無茶無茶合う。

こんな感動するペアリンングは久しぶりやと、ものすご感慨深げ。

私も同感!ほんまに美味しい。

もう一本のお酒も一緒に呑んでいて、それも単体ではとても美味しかったのですが、合うのは絶対福のしずくです。

かなり悩んで工夫して生まれたこのお酒。

当初は一四代の朝日鷹のような、素晴らしい本醸造を作ろうということやったんですが、今の時代やっぱりアル添より純米やろと。

そして生まれたのが、安くて美味しいみずかがみの槽場直汲み純米。

2475円というコスパ抜群の辛口純米。

しみじみええお酒です。

これは自信をもって、もっともっと皆様にお勧めしたいです。