酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

古きよきもの

これが例の火鉢です。

まさか、今現役になるとは・・・

炭は置いておくだけでも浄化作用があるので、ええ。

 

この場所もモノが沢山置かれていたのですが、綺麗に掃除してくれて、このむしろも納屋からでてきて、棕櫚帚やら籠やブリキのちりとりも飾ったら、なかなかええかんじ。

このレトロなガラスの棚も三階から持って来てお風呂で大掃除してくれまして、復活。

お~~~~~~っ わくわくします。

この円い椅子も、壊れかけていたのに、修理してくれました。

左の椅子は、大昔イヌガオちゃんから買ったものです。

日々が行っているのは長男と次男がけんかしてひっくり返した傷跡。

イヌガオちゃんが修理してくれて今も愛用しています。

年月とともに黒光りしてきています。

 

無いものねだりではなく、今あるものを大事に大事に使っていく暮らしええなあ。

ありがとうね。