酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湖国と文化

湖国と文化 旬香酒問のカメラマン、野寺さんから、素敵なお写真が届きました。

 

編集長三宅さんから、依頼を受けたこのお仕事。

ものを書く、表現するということがいかに難しいかをしみじみ感じました。

でも何度も校正をくりかえしながら、一応納得がいく文ができた時の喜び。

今回は最終章なので、頑張ろうと思いましたが、なかなか納得のいく文が生まれず。

でも締め切りが迫っているので、まあええか‥‥と、80%くらいの納得感。

 

ええ勉強させてもらえました。

 

恵美さんの美しいお花も、直君の美味しいごっつおうも忘れられない思い出。

ほんとうに、ありがとうございました。