酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

古壺新酒

古壺新酒のいべんと始まります!

木ノ環と幻の不老泉木桶純米大吟醸も お祭りに300円で並びます。

ちょっと さっき古壺新酒 2018と2023と木桶を利かせてもらいました。

感動!!!!!2018の古酒は、ぬる燗したらきっとより感動もんやろな。

 

すたっふようのお昼ごはんを作りました。

こだまパン太郎の卵サンドイッチ、野菜は黒田農園と百ちゃんのもの。

ほんでおにぎり。しんぷるな白ともうひとつは、八百与さんのおつけもん。

 

こんなんも出てきました。

左から番外編シャンパン!!!ちょっとどきどき。

不老泉のカリグラフィーの活性にごり。

明日講のイベントにもっていきまひょ。

逆に今れあ酒のセンセーションの黒火入

 

左から七本鎗渡船は超れあ。間違いなく美味しいです。

今年はどこもそうですが、渡船が手に入らず、今回超僅かしか 分けてもらえません。

なので飲食店のメニューに載っているところは、お酒を変えてもらいました。

 

センセーション黒も去年のが奥からでてきました。

古式きもととの違いが興味深い所です。

火入との飲み比べもおもしろそうや。

 

そしてエイテイの新酒の生これももう蔵にもありません。

 

出てきたお酒は、酒屋のおばはんとしては わくわく驚きの瞬間です。