酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

沖永良部百合たち

花の少ないこの季節ですが、上原酒造のお母さんに月初めに頂いた菊が今も元氣!

すんばらしい。

 

木下さんから頂いた、薔薇も美しい。なんともええ香がします。

 

 

滋賀種苗さんの寄せ植え。今年も畑で大変お世話になりました。

そしてそして、息子が沖永良部島にいたときにご縁をいただいた 百合農家さんから見事な沖永良部百合が送られてきました。香りもええなあ。

島にいた時に、その花粉を便箋に張って じゃがいもと一緒に送ってきてくれたのが懐かしい。

 

お花はええなあ。ずっとずっと大好き。

お花に向かう気持ちで人に接しなさいと誰かが言うてはったな。なかなか出来ひんけど、理想やな