酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ショップ マドレのおくりもの

素晴しい素敵な贈り物が届きました。ショップ マドレ、箱も木くずもお洒落や。菜ばかりは菜の花からつくられた食用菜種油。

そこには、
いちめんの 
なのはなばたけ

とかかれていて その言葉も ひらがなばっかりというところも 素敵や。無農薬のお米を自家製粉してつくられた ぱりぱりこめこ さん なんとも愛しくなります。ほかにも パッケージも地域のおいしいもんを使って作られたものが いっぱい 百菜劇場のおかず味噌はお酒によう合います。裏ラベルにかかれている色々も安全安心なものばっかりええなあ早速沖永良部島のじゃが芋と 菜ばかりをつかって 昆布茶風味サラダをこしらえました。

滋賀愛に満ち溢れたおくりもの ありがとね~~~~