酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 薄桜

ピンポイントで素晴らしいお天気に恵まれ、朝市が開催されました。

選んだ4本のお酒は、見事にまんべんなくお嫁に行きました。

そしてほぼ全てが完売!

気持ちのよい朝市になりました。

うすにごりと 搾りたてをセットでお買い上げになる方が多かったです。

そして真逆の山廃と花猫は、それぞれに好みが分かれるのですが、皆違ってええ。

また300mlで全種を選ばれた方もやはりまして、300mlも大活躍。

 

お燗コーナーでは、何と花猫が素敵なお燗映えをして、皆で大騒ぎ。

でも、私はやっぱり冷やして飲むのが好きや。

むちゃスタイルの良いモデルのような異人さんも、ご来店。

またその日は手水やさんでお酒の会があったこともあり、お久しぶりの十八番さんやこじーさん、前ちゃんなどにもお会いできてうれしかったです。

勿論お馴染みさんも いつもの時間に来てくれはるのが嬉しい。

 

琵琶湖から吹いてくる風が めちゃめちゃ心地よく、皆の笑顔も素敵で、ほんまに楽しい嬉しい朝市となりました。

スタッフの皆さんも、増本さんファミリーも 良いチョイス!!ありがとうございました。

お疲れさんでした。

感謝感謝~~