酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三井寺散策

朝市の後 三井寺を散策。

粂ちゃんからの情報で三井寺婦人会に入会すると、いつでも三井寺に参拝できるそうなのです。

早速入会しまして、今回初めて使わせていただきました。

気持ちの良い磁場の流れている、結構広い三井寺の境内を、歩く瞑想さながら散歩。

金堂では素晴らしい色々な仏さんを間近で見られ、清らかな気持ちになります。

一瞬雨が降ったのですが、その後がまたええ天気。

雨上がりなので益々空気が澄んでいて気持ちええ。

何とすんばらしい所に住んでるのやと思います。

母のお母さん さき祖母ちゃんが眠っているお墓が三井寺の中にあるので、お母ちゃんのこともお伝えしながらお墓参りもしました。

心が落ち着く良い時間でした。

ちょっと鈍くさい写真が旨く取り込めないので、中島省三さんの写真を拝借。

ええ写真や。

ありがとうございます。