酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市 樽コメです!

● R4BY 山廃純吟雄町・生

小川酒店おーちゃんが「和三盆のよう」と評した、

ふんわりした甘味と爽やかな酸がにじみ合うように広がる

優しい雄町。

こんな雄町もあるんだなぁ~

 

● R2BY 十水仕込亀の尾・生

シュッ!とした亀の尾らしさが収斂したあとに

熟感のある濃い旨味の塊がズズ~ンと。不老泉キタ━(゚∀゚)━!!

お燗しても面白そう♪

 

● R4BY 山廃特純たかね錦・火入

先月の呑み切りでも、絶大な人気を博したお酒。

カラッと明るい輪郭と、充填された米の旨味のバランスが絶妙☆

飲んでて気ン持ちイィ~!

 

● R3BY 酒母四段山田錦・生

数が少なく我々も試飲してませんが、まぁ、どうせ旨いんでしょ~(笑)

1升瓶9本限りなので、お早めに!

 

結果、全て違うお米の酒となりました。
不老泉ならではの、亀の尾やたかね錦も。
それぞれの酒米の魅力もお楽しみ下さい♪
勿論、酷暑ニ負ケズ、お燗もやりまっせ~!!

昨年の朝市にて