酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一日

昨日のびわモニでつかれたおっと、畑も朝ヨガもキャンセル。

なので一人ヨガをして 相変わらず極楽のあまり風がたまらん居心地の良いベランダで片鼻呼吸。

 

あさ銀行のATMにいったら ブラスバンドの元気な音色。

ガス灯広場でなんかやってはるのやな。

 

そして小川酒店開店。

大津割が始まり 結構忙し。

丁度4000円になると1200円お得なので、パズルのようにお客さんと対話。

 

夕方 嬉しい!

長~~~~~~いお付き合いの 矢野さんご夫婦ご来店。

嬉しくなって しゃべり過ぎました。

いつも見守ってくれてはる感じがして ものすご大切な人です。

 

お店を閉めてフレスコに買い物に行こうとしたら 湖岸で花火。お~~~~~っ

その後静かになったら お月さんが美し。

大津祭りのお囃子の練習の風情を楽しみながら

今度は中安酒店のジャズライブを通過。

 

飲食店さんからの大量のペットボトルを無事にエコボックスに。

 

10月2日からプレミアム商品券が発売されます。

なんか 忙しなりそうや。

ちゃんとちゃんと 鈍せんように 丁寧に仕事していかな。

 

なんでもない一日やったけど こうして書いてみると えらい盛りだくさんの一日。

ありがたいことや。手を合わせておやすみやす。