酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花歳時記と畑

沢山の白い曼殊沙華の球根は、孫の深くんと 小川酒店の前から京都に向かう信号に向かって、植えました。

植えているところにヤキトリタイガーさんがご来店。

エステインホテルにも 白の曼殊沙華がそれは見事に咲いて、美しいとのこと。

そして球根も もらってくれはりました。

来年の秋が楽しみです。

畑にいったら、村長さんの柘榴がたわわ。

美しい自然の赤です。

まだまだとれる唐辛子。今日はサツマイモもすこし採りました。豊作のようです。

最後の冬瓜。まだまだがんばる空心菜ツルムラサキ

今日は頑張って韮も収穫。そしてミント。落花生はまだみたい。一本は抜きましたんやけど、もう一本は 待ちまひょ。

 

義母さんの一旦はもうあかんかと思っていたかゆ=カラーはお見事に復活。

お母さんもきっと大丈夫。手術は成功したのですが、もうちょっとです。

頑張ってくださいね。

 

 

ベランダの不如帰もぷっくりんりん 蕾をつけ始めました。

あっ ここが極楽の風が吹く大好きな場所です。

 

自然はええなぁ。