酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

うた 

美ずきさんのイベントのあとは とっこちゃんのところへ歌いにいきました。

 

トコナッツのとっこちゃん、プロです。

めちゃくちゃ旨いです。

で・・・・・私は拉致された績さんの 歌を生まれて初めて聞きました。

浜田省吾の歌。うま~~~~~~~~~~~~っ!

績さんご自身、東京で仕事していたときは、カラオケによく連れて行かされたとのことでしたが、酒造組合などではカラオケに行くことはまずなく。

超久しぶりに歌ったそうです。

それが旨っ!!

大阪の歌から 八代亜紀の舟唄まで 様々に歌いこなせる イヌガオちゃんはもちのろん。

樽ちゃんもむっちゃ歌が上手いそうです。

私も十八番を造ろうと、朝市の片づけをしながら、いきものがかり ありがとうをちょっこし練習しましたんやけど、あきまへん。まずは歌詞を覚えんと。

でも歌ってええな。

楽しい楽しい時間でした。

おっと健次さんも気持ちはヒーローどす。

 

いつか、樽コメならぬ 樽歌も聞きたいもんやなあと、新たな夢が芽生えました。

ちゃんちゃん。

 

お酒屋さんをしていたことで ジャズ クラシック ヒュージョン ポピュラーミュージックと色々な音楽をしてはる方との出会いがうまれました。

らっきいが百くらいつきます。