酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

something 苺屋はな

ハッピー太郎さんから 苺のご案内がきました。

以下は池島君の長文を はしょりました。



今回の苺屋はな。特徴としては やよいひめ、おいCベリー、スターナイトの3種。

ほぼ苺ミルクのようなデザート感。ふっくらとしてます。

甘いけどクエン酸効いてて爽やか。

もちろん、今まで通りの苺の配合量ですので、しっかり苺です。

苺の味わいそのものを彷彿させるのではないかと自負してます。

苺って、みんなの夢が詰まってると思うんですよね。

「苺入れました」ではなくて、そんな「苺への夢」を米麹のチカラで増幅したい。

なので、めっちゃ緊張して瓶詰めを迎えました。

(本当は、火入れせずに生で出したいくらい、生は鮮烈です)で。

これは本当にデザート感のある飲み物なので、決して食中でどうとか考えずに、「疲れた時、ご褒美に1杯」「締めの1杯にキメたい」という感じで、お召し上がりいただけたらと思います。

たくさん飲みたい酔いたい人は、ハッピーどぶろくを。

とっても甘いので 隣でほんのちょっとお酒を飲みたい、でもしんどくなりたくない人は苺屋はなを。

同じどぶろくなんだけども、いろんな人に居場所がある。

そんな価値、米麹の飲み物の可能性を提供したいと思います。

 

                     問い合わせ かなりきています!