酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

毎日のおかず

久しぶりに鯛のあらで、鯛飯をしました。

シューマイと鶏つくね

 

一度やってみたかった、鯵のポテトサラダ。

ええ鯵やったので、やってみました。マヨ好きな夫も、今回はマヨを足さずに旨いと食べてくれました。ありがとうございます。

 

鮭の白子。下処理をして、サランラップで巻いて蒸します。これも初挑戦。

勿論お酒に合う合う合う合う。

 

キッシュ。これはなんとなんとハッピーどぶろハーブに合いました!これは池島君に報告せな。また、豆腐の味噌漬けにもどぶろくハーブ合いました!これは意外!

 

と嬉しそうに料理していますけど、明日からお酒の値上げ!プレミアム商品券の販売!バルと大忙し。ちゃっちゃとせな。