酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

綿庄の鰻と神開試みの酒 KT901

ものすご上等の 愛知県西尾市 綿庄 の鰻をいただきました。

勿体ない贅沢やけど。

美味しい~~

大昔 伊勢神宮参拝の際 1時間並んで呼ばれた鰻を彷彿する鰻です。

そしてそれが 神開の試みの酒 KT901に合うたんです。

これはノーマルではない 特別に個性豊かなお酒なので、一升瓶を小川酒店で買うて じっくりゆっくり楽しもうと思てたお酒です。

開けてどのくらいたつかな?

酸があるので 今ぐらいが美味しい。

それに このすんばらしい鰻が合う!!

憤怒の毎日やけど。

この鰻が 疲れを吹き飛ばせてくれます。

今日もありがとうございました。

あとちょっと がんばろ~~

鈍せんように 気合いを入れて 気を引き締めて。

コストコの鮭 ほんまにうま~~~~~いのです。

蕪と柚子胡椒で和えただけなんやけど。これにも神開に合いました。

海老蔵さん曰く コハク酸が多いので 魚介類に合うそうです。

しじみや浅利 合いそう。ほんで マーボー豆腐にも合いました。

オイスターソースが 合うのかな。

幸せなまりあーじゅに出会えると より美味しいのと なんちゅうても楽しい。

小川酒店でも生かせるので尚更嬉しい。