酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島 純米大吟醸 笑四季ゴールド

北島の純米大吟醸 笑四季ゴールドが、お得意さんから どんどん伝染して 広がって います。

辻一さんから始まり 西田豆腐店さん さらに 西田豆腐店さんからの かっちょいい 若き期待の星 井上さん

 

美味しいと言うことは 嗜好品やし 自由やけど でもおすすめして 私も美味しいと思ったお酒が喜んでもらえたら がっつやな。

北島は滋味旨のクラシカルな六号酵母 

笑四季はキレの九号としなやかな10号のブレンド

 

去年はあっくん、雨で採りに行き損ねはったそうですが、今回は超軟水の南郷の水をタンクローリーで運んで使用。しかもおりがらみです。吟吹雪も特別にええのんをゲットして使てはります。

先日の七本鎗 木ノ環もしかり。

 

有難いことです。

るんるん。それにしても忙しい。

やっぱり 失敗しています。

おっとも横であわあわしてはる

昨日も 杣の天狗を取り置きしていたことを忘れていて、あわあわあわ

藤井くんがなんとか一本持っていてくれて ほっ。

でもお客さん やさしくて涙でます。

皆さんに支えられての小川酒店。

全てに合掌や。

北島は来た分は完売。蔵にはまだあります。

金ラベルは 一升瓶は完売。これはもう蔵にもありません。4合はあります