酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

パーンの笛 よっしーライブ

長~~~いおつきあいの よっしーこと 吉久さんのライブ。

丁度 小川酒店の真裏のパーンの笛なので しかも7時半からという ええ時間なので楽しみに伺いました。

音楽はええなあ。今回はJAZZ!!!

お馴染み嶌田兄弟が いつものようにむっちゃええ感じです。

さらに、ピアニストの星山さんとは 30年ぶりの共演ということで お二人だけの稀有な演奏も聴かせていただきました。

さらに 急遽飛び込みの ニューヨーク在住の佐伯ひろみさんのヴォーカルも圧巻!

 

ええ音楽を聴きながら 酒屋でありながら全く未知の世界のウイスキーを飲みました。

シングルモルト スモーキーなカリラ12年 アイラ地方のウイスキー

それとは好対照なジャパニーズウイスキー 広島桜尾デステラリー桜尾

トウモロコシを原料に造られた バーボン IWハーパー!!!

またまた ウイスキー船も開催されるそうです。

これまた奥が深くて たまらん~~~

ええ時間をありがとうございました。

パーンの笛にいくと必ずいただく アルコール度数の高いビール デユベルもいただきました。豊かな味わいどす。