酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神開 浜大津こだわり朝市

朝市大盛況のうちに終わりました。

今回は 朝酒を楽しんでくれはる方がいつもより多し。

また今回のお酒 皆豊かな色彩をそれぞれにもっていたので 4種買いがとても多かったんです。いつも一升瓶で一か月朝市酒を楽しんで下さる稀有なお客さま また720で300で180で、どれもどれも4種買いのお客さま。

なので300mlと180mlがすっからかんになりました。



嬉しい事です。

外国の方も多くて、山廃一年もんをお伝えするのに、ワンイアーといいながら 寝る格好をしたり、笑います。

いつもながらに 大きく育っていくちびっこに出会えるのも朝市の楽しみ。

きたいちゃんのご家族は、明日の卒業式に備えてぴっかぴかに散髪。

ゆきこさんも明日の卒業式で着物を着はるのやけど、髪を結わなくても良いように思いっきりショートに!

そうなんや、巣立って行く そして新しい門出の季節の朝市でした。

 




実は新酒生酛以外は ほぼ完売!

冷蔵庫を整理していたら去年の初生酛を一本発見。

飲み比べたら面白いかも。

北島さんの愛山のように新酒から飲めるように設計しているお酒ではないので、今は日に日にあばれつつ変化している新酒。これからが楽しみ。

 

皆さま 本当に有難うございました。