酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

岡野玄鹿 個展

今回大阪に行くきっかけを作ってくださったのが 岡野玄鹿さんの個展

前は岡山の登り窯まで何度か行ってたんやけど、長い事伺えてません。

ので 今回は楽しみに伺いました。

前は登り窯より小さいお家に住んではったのが、ようやっとええ家をたてはりまして、小さかったお子さんは二人共20歳!!!なのやそうです。


色々な作風 窯の置く場所によって違う色をじっくり楽しませてもらいました。

小川酒店には アトリエ北国の先生のお知りあいのお子さんということで ご縁をいただき、30年以上のお付き合いです。

はたまた不思議なご縁。小川酒店のワインの常連さんが よう行かれる石山のピエトラさんが ある時ご来店になり、岡野さんの器を見てびっくりぽん。

イタリアで ピエトラさんと岡野さんは 出会ってはったのです。

 

ハンナさんが うちで買ってくれはった岡野さんのお皿が あまから手帖のハンナさんのページに載ったこともありました。

色々なところで繋がって 有難いことや。

さて 私が買ったのはこれ!

今まで百均のプラスチックを使ってたのでした。

早速使わせてもらいました。

良いです!!!!

温かで機能美もそなえているので、使ってみてますます好きになりました。