酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 笑四季の巻

晴天の下 浜大津こだわり朝市が開催されました。

れあもん黒いセンセーション別誂えはみるみるうちに完売!お燗も旨し。

続いて 朱のセンセーションにごりも 完売!

これでは選択肢がないしと あわてて黒いセンセーションのノーマルバージョンの小川酒店に有る分を持って行きますが これも無くなり、4合瓶も持っていったのですが これも無くなり・・・・

とうとう モンスーンまでもっていくことになりまして、これがまた うまっ

このお燗も感動で はたまた変ちくりんなおけいはんが 20秒やで~~と叫ばはります。ほんまに 20秒間感動した後は ふつうなんや。可笑し。

あっくんが 無理やとおもてたのに駆けつけてくれはりまして むちゃ嬉しかったです。

また朝市のご常連さん北方さんが 凛とした袴姿で津軽三味線を弾いてくれはりまして これがまたお酒にもあいますし 朝市会場をもりあげてくれはります。


両隣も素敵な新規のお店でして 右は可愛い女性 野菜ソムリエさんの八百屋さん。左は樽の雰囲気も素敵なおつけもん屋さん。ここのママさん 日本酒大好きで えらいうちのブースを楽しんでくれてはったので 新しいお客さんとおもてたら お隣さんやったのでした。しかも 二店ともに早々に完売!

福本君らのおかげでこうして朝市が再開し 新しい風も吹き始めて うれしいことありがたいことです。

この風景は たまりまへん。これが 毎月できるよう 今福本君奔走中!(特別催事ということならOKなんやけど それは 年に4回しかあかんそうなのです。なんで4回なら良くて,それを越えたらなんであかんのか?意味不明なんですけど・・・・・)

皆々様 愉しい朝市をつくり上げてくださり ほんまにほんまにありがとうございました。そして これからもアメーバのように微妙に形を変えつつ じっくり変化成長していくと思いますのでよろしくおねがいします。

まいどお馴染み朝市すたっふ あひるちゃん イヌガオちゃん に加えて 頼もしい しみっちゃん おけいはん おおきにおおきに。

北方さんあひるちゃん 勝手に写真を拝借してしまいました。事後報告ですみません。