酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

猫 ショコラ・・のこと

以前里親探しをしていた猫ショコラは観音さんといわれている、心優しいSさん宅に引き取られていきました。実はどの方も心配してどうなった、などとメールいただいたり電話くださったりしていたのですが、いざ飼うとなると住宅事情・アレルギー・ご自分は好きでもご主人が苦手だったり・・・で、里親が見つからなかったのでした。そして、結局最後の砦にしといてとおっしゃったSさん・・もうすでに10匹の猫がおいでになる・・・宅に、引き取られることになりました。様子を伺うとSさんにはなついているようでほっと安心。あとは時間をかけてほかの住人となじめるようになったらええなあと思てますとありがたいお言葉。ほんにショコラはええ人に飼われる事になってよかったよかった。この事に際して特に、お酒とおいしいもんには目がないSさんには本当にいろいろ動いてい頂いて、またその人をめぐってまたいろんな人が動いてくださって、日本も捨てたもんじゃないなあと有難いうれしい気持ちになりました。ほんまにこれで一安心。皆々さま、ありがとうございました。これからのショコラの幸せをますます願うばかりです。