酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おでんでんしゃ

土曜日に迫ったおでんでんしゃ。お酒のほう仕切ってや・・なんて言われてしもてえらいこっちゃ。頭の中がおでんでんしゃ。お客さんの数は90人くらい。うち男女は半々。そしてお子様が10人・・・お酒の量が微妙や・・・・どれだけ飲まはるか?女性もこの頃よう飲まはる。足りひんのは寂しいけど、予算の都合もある。今回は1800mlで2000円前後で買える・・・えっこんなに美味しいのにこんなに安くて良いの・・のお酒をメインに、あとすこし吟醸純米吟醸クラスも揃えてみよう。利き酒会もある。同じ価格帯で個性のはっきりしているものをチョイス・・・どやろなあ。よろこんでもらえるやろか。どうぞ滋賀の美味しいお酒の魅力をちょっとでも知ってもらうきっかけになりますように。そして楽しい美味しい笑顔にいっぱい出会えますように・・・そういうとあひるちゃん(酔醸会代表)は来る3月7日、滋賀の旅館のおかみさんの会に近江の地酒の話をしてくださいと呼ばれてはるそうな。頑張れあひるちゃん!!私もがんば