酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お土産オンパレード

夫は連休もず~っと大阪食博覧会の仕事。毎日のように美味しい土産。うれしおいし。
地元大阪からはこだわり焼そばお好みソース。とてもシンプルなパッケージ。味も懐かしいお味。

続いて札幌からジンギスカンのお肉。3パック1000円なり。結構やわらこうておいしい。
タレのりんごがごっつうきいてて美味しい!

続いて韓国のコチジャン。肉じゃがやおにぎりに隠し味として使うのもエエみたい。赤バターライスなんてのも・・・・バターとコチジャンだけの炒めご飯。バターとの相性が絶品らしいわ。

最後はメープルシロップ。カナダの高級食材。これも筑前煮や金平ゴボウや酢のもんにつかうと品のある甘さが・・・カナダの大自然の原生林から生まれた天然の甘味料。



お仕事お疲れ様・・・すんませんやけど、おいしいお土産、毎日楽しみにまってるで~。
あさってで終わりというのが寂しいな。