酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ああ忙し忙し・・・

このところ中元の最盛期でほんに忙しい。でもお弁当もつくらなあかんし洗濯もんも干さなあかん。ご飯もつくらなあかんし、出来合いのものではなくてやっぱり手造りしたい。子供の話も聞きたい。夫の話も聞きたい。お客さんともきりきりせんとゆっくり話したい。贈り物のお客さんにはきちんと手書きのメッセージを送りたい。お花や草木ともちゃんと向き合いたい・・・のであっという間に一日がすぎる。特に朝は皆そうかも知れへんけどパニック。お化粧をしている途中にもお呼びがかかる・・・のでふと昼前に眉毛をかいてなかったことに気づくことがある。眉毛ひとつでもなんか顔が変またシャツが前後ろ反対やったり、エプロンが裏返っていたりして一人で笑いながら直す事もしばしば・・・・きっと死ぬまで治らへんと思うけどまあええかの毎日。でもこんな毎日がたのし。有難き幸せや