酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

七草粥

ツエルマットのパンを買いそびれたので、近くのコンビニへ久しぶりにパンを買いに行った。
そしたらなんか変な感じ。いかにもそそるようにてかてか光ってるんやけど、ギトギトしている。うらの表示を見たらいろんな添加物がいっぱいや。なんか怖なったわ。やっぱりツエルマットのパンが美味しいな。

でもでも、やっぱりご飯も美味しい。義母さんに暮れに頂いた炊飯器とお米は最高や。子供までがこのごろのご飯ほんまに美味しいな・・・と。今日は七草粥の日。美味しい炊けたで。7つの草は揃わへんけどそれも愛嬌や。
畑の大根の間引き菜がうまっ
なんでも自然のままがええ。大地に感謝