酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

箕浦淳一先生ご来店

12時を回りまして ひさびさ眠れへん私。

なぜかと申しますと じゃ~~~ん、明日というてももう今日なんやけど 箕浦先生がご来店になるのでおます。

吟醸巡礼を興奮しながら読み返して にわかお酒勉強をしたとこ・・・

すごい人やし 毒舌家やし ほんで 歩く野生酵母という別名あるし・・・・どきどきや。

けど図太い私やし ほんで何の肩書きもない 単なるお酒やさんやし 肩ひじ張らんと自然体で…無知は無知とひらきなおり ええ時間にさせてもろたらええと思てます。

箕浦先生曰く 朝市にきていただいた際 ツエルマットのパンを気に入ってくださったようなので買っておいてほしいとのこと。なので エピとかいろいろ買ってきて あとはご来店をまつのみ。ほんまにここのパン 美味しいわ。

ほんまにどっきどき。けど お布団にはいったら いつものようにばたんきゅーと寝るかも・・・・なにはともあれ おやすみなさい。
歴史も風景もお好きな先生なので そんな話もできたら ええな・・・