酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

甘夏ジャムの嬉しいおすそ分け

姉御おてまいりの 甘夏のジャム付きとーすと が今日の朝ごはん。いれもんも真っ白で素敵や。ほんのり苦味と甘みのコラボレーションが大自然の恵み。おいしい・・・・こんなおすそ分けが何よりうれしいな。


瀬戸 窯蔵人のお気に入りのカップ
江谷慎一作のぱん皿。なんか幸せや。

晩はそのジャムで鶏のオレンジ(甘夏)ソース煮をしました。新作料理はなかなか評判の良くない私やけど、 えらい子供が喜んでくれました。ジャムがよかったんやな

こんななんでもない日常が人の顔をつくっていくのや・・・・と思うと、暮らしはだいじやと思います。