酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

Beer で電車

本日18日 待ってましたのビール電車!

まず午前中にサーバーを搬入。早くから電源を入れておいて、できるだけ冷たく機械自体を冷やしておかんとあきません。
そして5時ごろ、最高に冷たく冷やしたビールの樽を搬入。

今年の飾りつけは芸大の学生さんのデザインをコンペで選んで決めはったそうな。なんかわくわくしてくる内装・外装。

そしていよいよ始まりました。なんせ70人の参加なので、ビールそして泡の按配が無事においしく保ってくれるかが心配でしたが

どちらもがよう冷えていたので、ほっと安心。トラブルことなく、おいしいビール電車となりました。

なんとひよこ魔女さんもきたいちゃんも朝市でおなじみふくはらファームのおにいちゃんもご一緒。

おじじさんの演奏会・マジシャンの手品・・・そしておでん電車ふくめてなじみの面々に思わず笑顔がこぼれます。

毎回恒例、ビール電車が小川酒店の前に差し掛かると、盛大な小川酒店コール。小川酒店からあのおとちゃんもおかちゃんも派手なジェスチャーで出てきてくれはりました。

ほんまに申し訳ないくらい小川酒店の宣伝してもろて、なんちゅうてよいのやら。

でもこういう楽しいイベントは、ほんに楽しいもんです。
皆々様、ありがとうございました。