酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

和泉セレクト おいしんぼチーズ!

和泉さんおすすめのチーズの案内が届きました。

<チェダー・ポーター> アイルランド産 
チェダータイプのチーズに<ポーター>と云う 黒ビールを練りこんだチーズ
大理石の様なマーブル模様が印象的!
風味にほんのりと黒ビールのほろ苦さを感じて頂けます。
濃くのある味わいのビールは勿論ですが赤ワインにもお勧めです。 

 g/¥870(税込) 1個 約100gカット *g数により若干お値段が前後致します

<シャロップシャー・ブルー> イギリス産 
カボチャのような鮮やかなオレンジ色のチーズにブルーチーズがこちらもまた大理石のようなマーブル模様が入っております。こくのある甘みにブルーチーズの風味がベストマッチ!お酒も楽しんで頂けると思います!!

 g/¥980(税込) 1個 約100gカット *g数により若干お値段が前後致します

<タレッジオ> イタリアを代表するウォッシュタイプのチーズ
シレサのグリーンラベルは輸出専用の極上品です。
外皮は赤く粘りがあり香りも強いですが、中身はもっちりとしてミルクの甘味を感じて頂けます。こちらも日本酒にはぴったりです!

g/¥950(税込) 1個 約100gカット *g数により若干お値段が前後致します

  申込締切 :10月1日(水曜日)  お届け日 10月4日(土曜日)

また前回ひやおろしとセット販売をさせていただきました、マキノ スモークファーム 杣人の平田さん作の鯖の燻製(1000円)。切らせてしまいお客様にご迷惑をかけておりましたが、入荷しました!よろしければご利用ください。醗酵シリーズ盛り沢山!


箱入りセットで2500円。ご自宅用の場合、お箱代を引かせていただきます。