酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

うらら花

プリンスホテルでお花見電車のことをお話したとき、日本酒の底辺を広げたいです・・と熱い想いで語らはりまして、参加します!と言うてくれはった あっくんこと竹嶋さん。

実は今小川酒店のお蔵の数は 私としてはマックスなので、朝市のときだけイベント的にここのお酒を扱わせていただきました。で、2年前のうらら花が2本・・・こっそり楽しみに寝かせてありましたんや。

これの封を切ってみて、おいしかったらこれで・・・もし状態が良くないようやったら今の笑四季さんのお勧めを持ってきてもらおうと思っていました。そうしたら・・・・・・ええやんええやん!ええ子に育っています。しゃくなげ酵母 70%磨きの純米酒 2007年醸造。むっちゃ好きです!

今回のお花見電車に並んだお酒はそれぞれに個性的な味わいを持ち、どれもこれも自信のお酒。

そして、この熟成もんのうらら花はお酒通の方に人気を博していたようでした。

これからあっ君が杜氏としてここの蔵を支え発展させていかはります。楽しみです。