酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 不老泉の巻 ぱあと1

降水確率90%!いくら姉御でもこれは無理や・・

大雨でもがんばろ^^^^ってそう思ってたんや。

ところがどっこい、朝起きたら雨降ってへん!

気のせいか薄日まで差してる!!

私は姉御が神さんに思えました。

これからは拝まなあきません。

大津祭りという昔からあるお祭りがありますのや。

このお祭りも、宵宮が大雨やったりしてもなぜか当日は私が生まれてこの方

雨が降ったことがないんです。これに近いかも・・・・

目に見えない何かに支えられ見守られたサムシンググレードを感じた朝市でした。

しかも12時になる頃、傘があちらこちらに見え始めまして夜には本格的な大雨・・・・・

姉御はほんまに すごいなあすごいなあ~合掌自分で言うのもなんですが、人が少ないにもかかわらず むっちゃ楽しい朝市でしたんや。