酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市の続き

昨日の朝市で 姉御や朋ちゃんとわいわい作業をしている様子を見て
喜多社長が「楽しそうやなあ~。高校生みあたいやなあ」と。
そう言うてはる喜多さんの方こそ 目を細めてとても幸せそうなお顔をしてはりますやん。

でもそのお言葉うれしかったです。
やるからには楽しく・・・・笑って・・・は 酔醸会のモットーやさかい・・・

今回の朝市は うれしい常連さんももちろんありがたかったし、さらにプロも・・・パンチさん いなせやさんご一行  杉本商店さん 東大阪から沖島応援団のぶどう組さんご夫婦(なんとぶどう組さんと杉本さんは長年のお知り合いやったんです。) 辻一さん エスサーフの青木さん お見事な顔ぶれ

杉本さんは喜多さんととても深い話をしてはるようで・・・二人の巨匠の会話はもっとじっくり聞きたいもんや・・・

喜多さんから今朝 朝市のありようにとても興味を持ちました・・と メールいただきました。
実は喜多さんは朝市においでになったのもこれが初めて。

私らは7年目なので ちょっと見えなくなっていた感もありますが、初めてのフレッシュな目でそう言う言葉を言うてもらえたのは うれしいし、また全国レベル多彩な動きをしてはる喜多さんなので、いろんな提案や助言もいただきました。後ろでガンバッテはるのが日登美ワイナリーのてるきんさん。今回もいろんなお客さんがお見えになりました。ありがとうございました。

沖島も今回は10数名の軍団で起こしになり大盛況!春になってあたたかくなったら船できてくださるそうです。

7年目を迎えてなんかちょっと新しい風が吹き始めたようです。

大きく変わるのではなくスモールチェンジが大事やな。