酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

三重錦 今朝しぼり!

今年もKANさんから 三重のボクサーが醸すお酒
三重錦 今朝しぼり が届きました。(ちょっと前ですが・・・)しゅわっとしていて 口の中でもぴちぴちはじけます。

美味しくてあっという間になくなりました。

ありがとうございました。毎年むっちゃ楽しみにしています。

そしてそして 今朝は Pちゃんがご来店。
Pちゃんはいつも何かをぶら下げてきてくれはります。

今日はなんと 2年前の竹生嶋のにごり酒を持って・・・・しかも常温熟成。しかもかなり減っているのにまだ開けるとぽんっ!やて~

恐る恐る利くと・・・・・・・こくがあって深みがあってなんとも美味しい。

ものすごいこのお酒の底力。

小川酒店に到着のにごりは、喜楽長もそしてこれはレアもんの北島酒造の玉栄55%のにごりも 上の二つとは逆に発泡は穏やか・・・でも旨味ののったこくのあるお酒。

にごりといえど、ほんまに さまざま。そしてどれも美味しい