酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

取材

某新聞社の女性が取材にきはりました。

その方の上司が以前大津支局長やって(ファンになる素敵な人 偉い人らしいのに むっちゃ気さく。そらよう笑わはります。もちろん 日本酒好き そして 鮒寿し好き)、その支局長とご来店。

おもろい人でした。

今まで何度か渡船とか いろいろなテーマで新聞社の方から取材を受けましたが、この方 とりわけお酒に詳しい。そしてお酒好き最初は私がかなりの割合で滋賀のお酒を語ったんですが 後半 語るわ語るわ・・・・大阪の蔵朱さんとこにもけっこう行かれてはるみたいで、この蒸し暑い夏でも お燗好き!!蔵朱さんに不思議がられ お燗文化を広めたい蔵朱さんに相談を受けはったほど・・・・

若いのに お酒飲み心はおっさんの人でした・・・・きたいちゃんみたい!!

お好きなのが日置桜。で 共感したのが 酒好きに悪い人はいないということ。

滋賀のお酒はあんまりご存じなく・・・・・

こんな おもろい人にこそ 滋賀の地酒を知ってもらいたいと思い
取材をちょっと置いといて 再会を約束しました。

人と人とのご縁はいなもの これからどんなおもろい酒好きが 私の目の前にあらわれてくれはんのやろうと思うと、うきうき。