酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

京都の山奥にて・・・・・

考えて見ると ほんまに長~~~いお付き合いを頂いている お客さんH先生。

様々なお店に飲みに行ってはる方なので、いつも色々な四方山話をしながら
4合瓶を一本お買い上げやのに 今日は一升瓶3本も。

お聞きすると今から京都の山奥に行くんですわあ・・やて。
馴染みの料理人さんが 川のせせらぎの聞こえる山奥で鶏料理でもてなしてくれはるそうです。

創造しただけで 気持ちええ。

下界は今日も猛暑やけど H先生の様子を思い浮かべながら
気持ちだけでも涼しくさせてもらいました。

悩みつつ選ばはったのが 
不老泉うすにごり、ヨキトギ 喜楽長 超辛口14度の3本。

いっつも どんなに忙しくても 昼過ぎにものの10分か15分順番に昼寝させてもらうんやけど 今日は京都の山奥を創造しながら 涼しい気持でシエスタ・・・昼寝させてもらいまひょ。

そんな時にお客さんが来はると 寝ぼけていることもたまにあります。
その時のお客さん 辻さん多いかも・・・・