酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浪乃音酒造へ朝市のお酒選び

浪乃音酒造さんに朝市のお酒選びに伺いました。

超久しぶりです。

倖屋のたなかさん♪

浪乃音さん 中井ふぁみりーは進化成長を遂げていて時の流れを感じました。

かの有名な息子さんピピちゃんは レアルマドリードにスカウトされてお母さんと一緒にスペインに。

他のむすこさんも 大阪にニュージーランド

うめほのかという梅酒の名前にもなった紅一点ほのかちゃんも 今はシャチョウ孝さんを支え家事やら余花朗をきりもりしてはるのですが 近いうちにスペインへ・・・・

なので あの大きなお家に孝さんが しばらくはおひとりで住まはることになるのです。

けど 皆さんがそれぞれに夢に向かって羽ばたいていかはって、浪乃音のお酒も地道にこつこつ美味しくなっているのやから これはすんばらしいことです。

定期的に蔵でやってはる 量り売りも毎回多くのお客さんが来はりまして 大好評やそうで、このところのイチオシはその日しか味わえない ブレンドもん。杜氏の均さんが渾身の感性で様々なお酒をブレンド。これも 人気を博しているようです。実はこの量り売りをしはったので 朝市には浪乃音をださなくなったのでした。が、久しぶりに出したいなあということになり 数年ぶりの登場となりました。

中井3兄弟がお酒を造って12年。その間に私の方も 朝市 畑 酔醸会・・・大治郎さんが大治郎ブランドをたちあげはったのはもうちょっと前やけど  同じくらいの時に色々なものが動き始めたんやな

そんな想い出に浸りつつ 数年ぶりの朝市参加となります 今浪乃音のお酒をじっくり利かせて頂きました。

今月は父の日なので うわもんを出そうと気合が入ります!