酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今森光彦特製ピザ!!!!

毎年恒例 今森さんのアトリエにて忘年会があり有難くよせてもらいました。

そしてますますレベルアップした 光彦さんのピザの腕前!

粉をこねるのも 陶芸の菊ねりみたいに真剣な表情で 本格的にこねはりまして。すべての工程は まるで写真をとる時みたいに集中!途中仕事の電話が入っても ピザのほうが大事や~と駆け足でもどってきはったり・・・・あちこちの店でこっそり 見たり聞いたり味わったりしながら研究を重ねて来はった甲斐あり それはそれはすんばらしく美味しいピザでした。

この火おこしも いろいろコツがあるようです。火を囲むってほんまに幸せや。

これが 今森さんの神の手・・・・この手から 美味しいピザが生まれるのです。

いろんな話の中で 米粉の話になって 今度は米粉ピザをつくってもらうことになりました!!!!やったあ!権座ピザや!!

実はドライイーストを入れ忘れはったり・・・と ハプニングもあったんやけど これもまたパフォーマンス、わいわい言いながら楽しいひとときでした。ご馳走様でした・・・続