酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しいコメント !!

今回は嬉しいコメント総集合!

幸せになりますがな。

東京のNさんからは 

七本鎗エイティ生原酒を入手、即開栓しました。
9人の近しい仲間で酒盛りしましたが大変旨く、一升瓶がカラになりました(^^)/アテはバーベキュー。(みんなトシなのに)結構脂っこいラインナップでしたがしっかり合いました。ここでも「滋賀の酒って旨いんだね!」「今度、店教えて!」などなど讃辞の嵐。エイティ生原酒をじっくり飲んだのは初めてでしたがどうしてどうして。燗などつけなくても旨さが十二分に広がります♪

そして 大津比叡平のKさんからは 

先日頂きました藤兵衛 中汲みに感服いたしました!とのことで 娘さん宅に送ってほしいとのこと。

はたまた大津のMさんからは 今年の浪乃音の純米無濾過生原酒が とてつもなく美味しい!!!と。

このような嬉しいコメントを 電話でFAXでメールでまた 実際ご来店になって頂くことが多々あり これは酒屋冥利に尽きます。お酒は生き物なので その時々によって変化している為、いつもそのお酒の状態をみているということはなかなかできません。なので こういう声がほんまにありがたいです。

勿論シビアな意見も ありがたく頂戴しまして その際は 温度を変えたり器を変えたり 時間をおいてみたり 飲む相手を変えてみたりしながら そのお酒の居心地のいい場所を見つけるのが酒屋の仕事やと思てます。なかなかこれも難しいのですが そんな居場所を見つけられた時の喜びもまた格別どす。

こんな仕事させてもろて ほんまに幸せや。ありがとうございます。