酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉  酒母四段

うれしいなあ~~~

神奈川県のお客さんより、不老泉酒母四段がむっちゃ美味しかった~~~~~の喜びの電話がかかってきましたんや。

なので 明後日の宵々醸亭の不老泉のお酒を なやんでたんやけどこれに決定!!

そして これに合う 肴が うふふのふ。

今日しこんだ 豆腐の味噌漬け。義母さんの醸さはった 今ノリノリのお味噌!

そして ウォッシュチーズ。

もう無敵ですねん。

味噌漬けにもほんまに色々ありまして、酒粕も混ぜてみたりもしまして…で、卵黄までつけてみたりして。ほんまはガーゼを敷いて卵黄をいれるそうですが ガーゼがどこを探してもないので まえええか・・・・とそのまま裸で。

かいらしいやん。

卵でお味噌をぎゅっと押して 形をつけてそこに卵黄を置きます。
なんか工作をしているみたいな楽しい時間でした。