酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

季節の贈り物

秋…・季節の贈り物を頂きました。

かりんはなんともいえへん色。そして味わい深い形やなあ。


柚子…これも 画になりますがな。完全無農薬。


そしてこれは銀杏。
死ぬほど臭い!!!!!で、しらべたら 手間かかりそう・・
ほんで きいつけへんだら 手がえらいことになるそうな。

これは ありがたいことに かぜのねさんがもろてくれはりましたんや。

そして 極めつけは 秋っちゅうこともないけど 巨大な白菜!!

あんまり巨大なので、お世話になってる人々漁師さんや作家さんにおすそ分けをして

あと 大きな葉っぱは餃子に そして鶏そぼろ餡かけにしました。
美味しい白菜は 自然の甘味がほんまに美味しい~

いろんな 季節の贈り物 ありがとうございました。