酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

クリスマスイブとプレゼント

昨日もありがたいことに 大忙しでした。次からお客さんがお見えになり & ℡に メール・・・このとろさをなんとかせなあきません。

せっかくのクリスマスイブやのに なんにも料理ができていないうえに かなりへろへろ・・・・・
けどそんな時ありがたかったです。太った甘エビと頂いたローストビーフ
そして バーニャカウダ!!

バーニャカウダの命は美味しい野菜です。北海道の無農薬の美味しい百合根と 土付きの蓮根と 草津の百姓さんからは 聖護院大根と白菜をいただきました。
百合根 蓮根 マッシュルーム 白菜 色々なお野菜 海老 鶏肉を焼きながら バーニャカウダソースや美味しい塩で食べました。これ なんにもない時にええメニューや。見た目はちょっこし・・・・やけど 味はむちゃおいしかったです。

聖護院大根はまた 炊いてよばれようと思います。

自然からの贈り物は何より嬉しいです。ありがとうございました。

そして 夫からのクリスマスプレゼントは パジャマでした。うれしいです。ありがとね。上手に贈り物を選ばはるといつも感心します。ジュンコシマダさんのことは あんまり知らんし ブランドにはまるで疎い私ですが 色と柄と質感にはほの字になりました。パッケージも大好きや。イギリスのイラストレーターの作品やそうです。

明日も忙しくなりそうやし 気合を入れて頑張ろうとおもいます。おっとさん ほんまおおきに。