酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

放浪の旅へ

息子が帰ってきてから約一か月。

長いような短いような‥・・・

ほんで今晩から 5カ月たったひとりで東南アジアの放浪の旅にでよります。

少年よ大志を抱け!君の前途に苦難あれ!と親も一緒になって るんるんしてたのに 旅立ちが近づくと なんか寂しゆうて寂しゆうて・・・・

この一カ月間、辻さんに西日本最大のワイン試飲会 ワイン関西にもつれていってもろたし、不老泉の呑み切のお酒を飲みきる会にも参加しよりまして、明日は海の向こうに行く前に第120回 東京農大の収穫祭にいって大根踊りをみてくるそうですわ~~~~タイトルは届け!農業の声!ええかんじや。

そやのに えらいとこにいくんやなあ。

どんな珍道中になるやらですが とにかく体には気いつけて 元気でな~~~~~~~~~

なんか寂しいけどきっとええ体験になるし…と ちょっこし涙が

今夜は 木綿豆腐の山芋グラタンと奥には キムトン。


肉じゃがのじゃが芋のかわりに里芋!


鶏の棒棒鶏・・・・・胡麻た~~っぷり。ほんで 不老泉。

いってらっしゃい!帰国は3月末なり。きいつけてな。