酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

かんすけくん

実は前回の朝市で かんすけくんがちょっこし不調。

慌てて電磁調理器と鍋で対応させてもらいました。

その後お酒の会でおそるおそる使いまして何とか大丈夫でしたが不安が・・・・

(その際 F先生にはすっかりお気遣い頂きました。おおきにです。)

朝市の100回記念に 不調やったらどうしよと思いつつ、大阪の会社に送ったりするのもなんか大層でええ加減な私は だらだらと日々が過ぎてたのでした。

そしたら 昨日ひょっこりかんすけくんの会社 サンシンさんがご来店。

なんか 以心伝心!!!通じたんやろか??ありがたかったです。

やっぱり 診察してもらいますと老化していまして さすが!

道具もちゃんと車に積んではりまして 無事に治療完了。

ほんまにほんまに らっきいなありがとうの気持ちでいっぱいでした。

日本酒を語るとき なくてはならないお燗。そしてすんばらしいお燗のはたらきをしてくれるかんすけくん。

よう100回 働き 活躍してくれはりました。

風呂敷で包んで あっちゃこっちゃ出張もしましたなあ。

自転車の後ろの荷台に乗せたとき 停めていた自転車が倒れ 落下事故に会い ほんまに心配したけど無事やって・・・・そやけど温度調節のとこがかけてしもうて、見るたびに心が痛かったんやけど それも無事に取り換えてもらいましてかんすけくんも嬉しそうや。

治療もしてもらえたので もう安心これからもよろしゅうにがんばってくださいや。