酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

米粉シチュー

この頃米粉が我が家で大活躍!

コロッケやフライのつなぎにしても全然OKやし、台所には常に鎮座してはります。


今日は米粉でクリームシチューを作りました。

だまにならへんように お水かお湯でにょににょにとまろやかになるまで溶いておくのがこつ。

寒いこの季節にはあったかいごっつおうが何よりや。



そしてもう一つのヒットは 餃子。


この米粉を絡めて焼きますと 所謂羽ができるんですわ~


この米粉は喜楽長で醸された権座の米粉なり。

市販の米粉よりぐんとお安いです。

朝市の暮らしっくひろばにも売っていまして 今大人気です。

もちろん 明日の朝市にもおいちょります。

明日はあったこうして どうぞ朝市におこしやす。

漫才トリオ「でんでんくるくる」もあります!!10時くらいから・・・!!