酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ハングオーバー

昨日 ハングオーバー・・二日酔いという 映画をみました。

結婚式を間近に控えたダグが、悪友2人と新婦の弟を連れ、独身最後の夜を満喫する為ラスベガスへと向かう。翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人はひどい二日酔いで目覚め、前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、代わりに1匹の虎と乳児が

むちゃおもろい!

虎の飼い主がマイク タイソンやったり 車のトランクから変なアジア人 ケン チョンが裸で出てきたり 肝心の結婚予定のダグと前歯が消えてたりして・・・ギャンブルにマフィアに鶏・・・・テンポも軽快で爆笑や。

いぬがおちゃんに連れていってもろた 野田秀樹のBEENの宮沢りえも素敵なストリッパーやったけど この映画のヘザー・グラハムもほんまにチャーミングなストリッパーや。

音楽もすご~~~く 良かった。

映画評論家からの受けがあんまりよくなかったにもかかわらず この映画は大人気を博したようで また キャストが決して豪華でなく無名に近い人もやはったそうで・・・なんか日本酒と重ね合わせてしまいました。

おりしも 北の国にいる息子の友人のフェイスブックによりますと むすこもやったらしい。前夜の記憶がまったくなく 眼鏡と携帯も行方不明…眼鏡はでてきたけど 携帯は洗濯機の中からでてきたそうな

お酒にまつわる 逸話はほんまに仰山ありまして 喜怒哀楽 老若男女 おもろいおもろい。