酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大晦日

晦日の今日もたくさんのお客さんがご来店になり ありがたい31日でした。

これからびわ湖ホールのジルヴェスターコンサート に向かうT先生のご来店は一瞬の間だけ うきうきわくわくする 行った気分

あひるちゃんはありがたや。朝市で不足している300mlの瓶をむっちゃ沢山もってきてくれはりました。いっぱいお世話になりました。

ほかにも お酒が御縁のお客さんにこうやって暮れに御出会い出来て 酒屋としてほんまに幸せなことです。

上燗やさんとは むずかしいことをちょっとでもわかり易く そして楽しくお客さんに伝えられるように、前よりちょっとちょっと・・・・なっていけたらよいですね~と 抱負を。

私が家の事をなにもできない間 息子らがお風呂やらいろいろ大奮闘してくれました。

北海道の息子は 北海道から粉(うしろに手が回るものではありませぬ)を持って帰って来よりまして うどん打ちをし始めました。元旦のお客さんよびには これがメインになりそうや。

お父ちゃんは おかげさんで元気元気。

こうやって 年が暮れていきます。

感謝感謝の1年でした。ありがとうございます。

どうぞ 皆様良いお年をお迎えください。