酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

天孫神社

毎月の恒例行事。税務署の帰りの天孫神社 参拝。そやけど 季節ごとに木々の様子が違うし 今日はまた おや?なんか違います。そんなんで らっきいなことに 古き良きええもんを見せてもらいましたんや。蔵を整理してはったら 色々なものが出てきたそうですわ。これは天狗。大治郎さんの近くの太郎坊さんの駅にもありましたなあ。何十年ぶりに陽の目をみはったらしい。皆々 大津祭りのお飾りやて萬歳 萬歳と 手刺繍がほどこされています。素晴らしい文化やな。

さてさて 10日後の朝市は萩乃露。

てるきんさんも ありがたいことにえらい宣伝してくれてはりまして またまこさんもご友人をぎょうさん連れてきてくれはるみたいで 賑やかな楽しい朝市になりそうです。がんばりまひょ